2009年8月21日金曜日

TRT用の音源

TRT用のホワイトノイズ音源のmp3ファイルを下記の場所に置きました。

http://www.mediafire.com//?sharekey=7691b4eea80346fbab1eab3e9fa335caeba25e57184c1a13

どなたでもダウンロード可能ですが、医療関係者が臨床用に用いる場合は一言連絡ください。

2009年1月18日日曜日

TRTとResidual Inhibition

TRTを続けて1年以上が経過しました。
ある程度の効果はありような気がしています。

音量に関しては、評価基準を自分の中で確立できないので何とも言えませんが、一つ重要な変化がありました。
それはResidual Inhibitionが発生していることです。

Residual Inhibitionとは、比較的大きな音を聞いた後、耳鳴りが数秒以上抑制される現象です。

おそらく、TRTとResidual Inhibitionは関係が深いような気がします。
皆さんはいかがですか?

2008年4月11日金曜日

私の耳鳴治療の実績

現在のところ、耳鳴り発症当初に比べ、ある程度は音が小さくなって来ています。
過去ログを見て頂ければわかるとおり、私はありとあらゆる治療法を試していますが(しかも書いていないものも多い)、今日は、それらを一挙公開してすべてに有効・無効判定を付けたいと思います。

TRT ○ (開始後、改善された)
睡眠時の音 ○ (虫や波の音)
自転車 ○ (TRTと同じ効果?)
水泳 ○ (TRTと同じ効果?)
頭・首のマッサージ ○
床屋 ○ (ドライヤーがTRTと同じ効果?)
耳鳴り関連の論文を読む ○ (精神が落ち着きます)
家族・友人のサポート ○ (重要)
ユーロジン △ (容易には使えない)
タウリン △ (食物として)
蜂の子 △? (謎)
釣藤散 ×? (効いている可能性はある)
足裏マッサージ ×? (謎)
灸 ×? (リラックス効果はある)
ステロイド × (遅かった)
整体 ×
鍼 ×
加圧トレーニング ×
筋トレ ×
高圧酸素 ×
ステロイド鼓室内注入 ×
耳鳴丸 ×
NAC ×
メラトニン × (悪夢を見る)
イチョウ葉 × (健康にはなると思う)
Ring Stop ×
ビンポセチン ×
ビタミンB12 × (コントロールで使われてるのを見たぞ)
アデホス ×
HGF × (よい子は真似をしないように)
IGF × (よい子は・・・)
アタカンド × (よい子は・・・)
アシクロビル × (よい子は・・・)
デパス ×
ホップ ×
明日葉 ×
板藍根茶 ×
牛乳・豆乳 × (健康にはなる)


皆さんも、これが効いた・効かない、という経験談があれば教えてください。